6万円から始まるオフ車生活!! 川崎重工KLX250に乗ってます。
最近朝も3℃とか、強烈な温度になったり、時には暖かったり、変な12月です。
今回はオイル交換。
とりあえず、KLXちゃんは初めての交換なんで、エレメントも交換します。
とりあえず、オイルはカストロールのPOWER1 Racing 4T 10W-50を選択しました。
理由は、ただ安いからです。(笑)
格安、¥980/ℓ。まぁ、「全合成油」とか謎の表記です。昔は、「100%化学合成油」か「部分合成油」だったんですが…。
私は、「全合成油」を「部分合成油」と認識しています。
とりあえずオイルの抜き出しです。
オイルフィラーが回るかどうか確認してから、ドレンを抜きます。(14mm)
抜きました。
とりあえず、7000kmしか走っていませんが、エレメントと併せてOリングも交換します。
ケーシングのフタを外します。(8mm)
ケーシング内に残留したオイルはきれいにウエス等で拭き取ります。
今回はマグネット付きのフィルターを選択。
Oリングを取り外し、新しいOリングに薄くオイルを塗りはめ込みます。
そして、規定オイル量1.4ℓ投入して、アイドリングを行なって、ゲージのアッパー、ロアの真ん中にくれば完了です。
納車してから、通勤しか使ってません…。(泣)
走りに行きたい…。