第9速〜潤滑油交換〜

最近朝も3℃とか、強烈な温度になったり、時には暖かったり、変な12月です。

今回はオイル交換。

とりあえず、KLXちゃんは初めての交換なんで、エレメントも交換します。

とりあえず、オイルはカストロールのPOWER1 Racing 4T 10W-50を選択しました。

第9速〜潤滑油交換〜


理由は、ただ安いからです。(笑)

格安、¥980/ℓ。まぁ、「全合成油」とか謎の表記です。昔は、「100%化学合成油」か「部分合成油」だったんですが…。

私は、「全合成油」を「部分合成油」と認識しています。

とりあえずオイルの抜き出しです。

オイルフィラーが回るかどうか確認してから、ドレンを抜きます。(14mm)

第9速〜潤滑油交換〜



第9速〜潤滑油交換〜

抜きました。

とりあえず、7000kmしか走っていませんが、エレメントと併せてOリングも交換します。

第9速〜潤滑油交換〜

ケーシングのフタを外します。(8mm)

ケーシング内に残留したオイルはきれいにウエス等で拭き取ります。

第9速〜潤滑油交換〜

第9速〜潤滑油交換〜

今回はマグネット付きのフィルターを選択。

第9速〜潤滑油交換〜

Oリングを取り外し、新しいOリングに薄くオイルを塗りはめ込みます。

第9速〜潤滑油交換〜

そして、規定オイル量1.4ℓ投入して、アイドリングを行なって、ゲージのアッパー、ロアの真ん中にくれば完了です。

納車してから、通勤しか使ってません…。(泣)
走りに行きたい…。


この記事へのコメント
私は2月にレブルを納車されましたがまだ3000キロです、、
来年は沢山走ってあげたいですね!!
Posted by なな at 2019年12月09日 12:58
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